玩具 / グッズ
ptree

LEGOの次はこれが来る!? シンプルな形のピースからなる『PLUS PLUS』がなんだか良さげです。

LEGOの次はこれが来る!? シンプルな形のピースからなる『PLUS PLUS』がなんだか良さげです。

デンマーク発の知育ブロック『PLUS PLUS(プラス・プラス)』。「+」を2つ繋げたなんともシンプルな形のピースからなるこの玩具、アイデアと想像力次第で、2D、3Dのさまざまなカタチが作れるということで、デンマークではとても人気があるんだそうです。(サイトに行くと「ギャラリー」というページがあるので、こちらで様々な作例が見られます)

PlusPlus03

PlusPlus04

PlusPlus02

PlusPlus05

PlusPlus06

シンプルな知育玩具なので、“3歳以上のお子様への知育玩具として、また、大人のホビーやアートとして、世界中で幅広い年齢層に好まれるシンプルトイです。サイトより)”とのこと。

数々の賞も受賞している『PLUS PLUS』はこちらのリストにあるお店で買うことができます。


[Link] PLUS PLUS [via swissmiss]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP