インテリア
ptree

アルファベットをモチーフにしたこども用の家具『letters_ m.a.g.i.s.』

アルファベットをモチーフにしたこども用の家具『letters_ m.a.g.i.s.』

パッと見はちょっと変わったテーブルや椅子に見えますが、よく見ると、それぞれアルファベットがモチーフになっています。

alessandro02

alessandro03

例えば『M』だったらテーブル、『A』は椅子、といった具合です。さらに写真にはないですが、こちらの図面のようなものをよくみるとまだありました。

alessandro04

『G』の机や『I』の本棚、そして『S』のスウィング。これらのアルファベットをつなげると…『m.a.g.i.s.』、そう、作品名になるんですね。さすがイタリア人のやることは洒落てます。そんな洒落てて可愛い『letters_ m.a.g.i.s.』は、主に保育園などで使われているとかで、一般向けの販売はしていないようです。残念。
イタリアの建築家、アレッサンドロ·ディ·プリスコの作品。

[Link] ALESSANDRO DI PRISCO [via design milk]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP