SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
のりもの
ptree

シンプルデザインの足けり乗用玩具『ビットバイク』

シンプルデザインの足けり乗用玩具『ビットバイク』

木製のフレームとカラフルなタイヤが目を引く、スペイン生まれの足けり乗用玩具『ビットバイク』。そのシンプルで美しいデザインは、欧米で数々の賞を受賞、日本でも2012年度グッドデザイン賞を受賞しています。

bit08

本体は人間工学に基づいた設計になっており、“幅広のホイールはバランスと安定性を保ち、フレームと一体化した革新的なハンドルは、お子様が良好なドライビングポジションを保てるようになっています”とのこと。
また本体はとても軽いので“お子様が自分でハンドルを持ち上げて方向転換することも可能です”

bit02

bit03

bit04

bit06

bit05

持ち運びに便利な専用トラベルバッグも付きます。

bit07

部屋に置いてあっても可愛らしいし、歩きはじめのころから遊べそうなので、出産祝いなんかにも良さそうですね。

[Link] グロドス
足けり乗用玩具 glodos ビットバイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP