玩具 / グッズ
ptree

段ボールでできたフードトラック『OTO』

段ボールでできたフードトラック『OTO』

IndieGoGoというクラウドファウンディングのサイト(オンライン資金調達プラットフォーム)で公開されている『OTO』という段ボール製のフードトラック。プロトタイプで作られているのはアイスクリーム・トラックですが、他にもタコス、ヌードル、BBQ、ホットドッグ、レモネード…などアイデアはたくさんあるみたいです。いわゆる「はたらく車」シリーズですね。

oto02

oto03

グラフィックのクオリティはとても高いです。プレートは、専用ページから、色や文字を自由にカスタマイズしてプリントできます。

oto04

大きさは100 × 90 x 61cm。簡単に組み立てられる設計になっており、再利用可能で無毒な段ボールを使用しています。

oto05

OTOの商品化を応援したい!という方、寄付してみてはいかがでしょうか。

[Link] IndieGoGo [via swiss-miss]
[Link] OTO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP