インテリア
ptree

玩具?ソファ?それとも…自由に使える『Puzzle Pouf』

玩具?ソファ?それとも…自由に使える『Puzzle Pouf』

ジグソーパズルの形をした玩具、というよりは家具といった方がしっくりくる『Puzzle Pouf』。その『まんま』な見た目にグッときます。

puzzlepouf_01

puzzlepouf_06

椅子やちょっとした台として使用する場合、このパズル独特の凹凸が何かと便利そう。種類は厚みやサイズ違いなど全4タイプ。厚みがあるタイプは椅子やソファとして、薄手のタイプは赤ちゃんの遊び場のマットとしても使えます。もちろん実際にパズルだってできちゃいます。

puzzlepouf_07

puzzlepouf_08

puzzlepouf_05

puzzlepouf_02

こういうモノの大型化って、ひとつ間違えると下品になってしまいがちですが、この『Puzzle Pouf』はとてもいい感じ。こども部屋に無造作に置いてあっても可愛らしいですね。

[Link] Puzzle Pouf [via swissmiss]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP