SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ふじもり

ピタッとしまえるジャストフィットの机と椅子 P’kolino Klick Desk and Chair

klick-desk-orange-1

ご覧の通り、思わず椅子を机にしまいたくなる形のP’kolino Klick Desk and Chair。
パズルのようにピタッとはまって気持ちいいです。

klick-desk-orange-2

膝が当たる座面のカーブも座り心地がよさそうな、安心できる丸み。

klick-desk-orange-3

収納された状態も組み木のキューブのようでかわいいです。

椅子を机にしまうと省スペースになるということが小さい子でも直感的に理解できそう。

klick-desk-orange-4

椅子の下には引き出しがあるので勉強道具やお絵かき道具を入れておくと、スマートに作業を始められますね。

椅子を出しっぱなしにしていると、脚にひっかかったり落ちているものに気づかなかったりするので、椅子をしまうことは安全や気持ちのよい空間づくりに大切なマナー。小学校でもよく指導されることのひとつです。

16112_3_640px

対象年齢は3~6歳とのこと。

小学校に入る前から椅子を机にしまう習慣を楽しく身につけられそうです!

画像引用元:
uncommongoods
Colorful Kids World

Amazon
https://www.amazon.com/PKolino-Klick-Childrens-Discontinued-Manufacturer/dp/B000WYGBDO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふじもり

ふじもり  

デザイナー

1994年生まれ。青森県出身。
こどもを中心にみんなで楽しめるデザインを紹介します!執筆記事はこちら
TOP