SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
玩具 / グッズ
ふじもり

走れ!僕のオルゴール Original Sound Track

OST2

Ricardo Seolaさんがデザインしたプラレールのように遊べるオルゴール。オルゴールの箱の中の機能が車とレールの2つにわかれています。
サウンドトラックと車が走るトラック(道)をかけたユーモアのある名前も素敵です。

OST6

OST5

車は前方にオルゴールの歯が付いていて、ねじが動力となって進みます。ピアノを思い起こす真っ黒なボディや、おしりについているFホール(バイオリン等にあるfの形をした穴)が、車輪がついていても立派な楽器であることをアピールしているようです。

OST1

OST4

自由な組み合わせができるレールには小さな爪が並んでいて、車がレールの上を通ることでオルゴールの原理で音楽を奏でながら進んでいきます。違う歌のレールを組み合わせると、自分だけのサウンドトラックを作ることができます。

きれいな音を静かに楽しむオルゴールと車を走らせるアクティブな遊びを組み合わせたナイスアイディアです。車前方の歯が爪を弾く様子を直接見られるのも、オルゴールの仕組みがわかっていいですね。

OST7

車のおもちゃ遊びから作曲家を目指す子が現れるかもしれません!

Original Sound Track
https://www.behance.net/gallery/27478385/Original-Sound-Track

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふじもり

ふじもり  

デザイナー

1994年生まれ。青森県出身。
こどもを中心にみんなで楽しめるデザインを紹介します!執筆記事はこちら
TOP