施設 / レジャー
ptree

おもちゃ箱みたいなフランスの託児所

contemporary-childcare_01

こんな玩具ありましたよね?ブロックを同じカタチの穴に入れて遊ぶ箱みたいなの。そのリアル版とでも言うようなこちらの建物は、フランスの託児所です。

contemporary-childcare_05

contemporary-childcare_03

そんなに色数も使ってないのにとってもカラフル。チョイスしている色が良いんでしょうね。

contemporary-childcare_10

contemporary-childcare_12

contemporary-childcare_17

contemporary-childcare_18

建物のカタチだっていたって普通。窓やドアのカタチで遊ぶだけで、ここまでたのしい空間になるんですね。ここに来たこども達は、自分の家に帰りたくなくなっちゃうんじゃないの?と心配してしまうほど楽しそうな空間です。

contemporary-childcare_15

フランスの A + Architecture の設計。

A + Architecture
http://www.aplus-architecture.com/projets/thematiques/enseignement/maison-de-la-petite-enfance/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP