玩具 / グッズ
ふじもり

壁や屋根をペタペタペタ 街をつくれるスタンプセット Stampville

stampville_3

このかわいい町並みのイラストは、スタンプを押して作られています。使用しているのはStampvilleというスタンプセット。Villeはフランス語で街という意味です。
「ハンドメイド、ヴィンテージ、環境への優しさ」にこだわって家具や玩具を販売するフランスのオンラインストア rocket lulu で見つけました。

stampville_1

屋根の三角や壁の四角、レンガやトタンなど、街並みでよく見かける形や模様がシンプルなスタンプになっています。これを組み合わせることで自分だけの建物をたくさん作ることができます。すごく高いビルや窓がたくさんあるおうちなど、作りがいがありますね! ぺたぺた押す楽しさも手伝って、どんどん街が大きくなりそう…!

stampville_2

付属のスタンプバッドの黄色と青の組み合わせも素敵。どんなにおもしろい形の建物をつくっても、統一感のある街並みになりますね。 スタンプ遊びを通して、ちびっこ建築家やちびっこ都市デザイナーが生まれそうです!(ふじもり)

Amazon
https://amzn.to/2QOgfT7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ふじもり

ふじもり  

デザイナー

1994年生まれ。青森県出身。
こどもを中心にみんなで楽しめるデザインを紹介します!執筆記事はこちら
TOP