SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
デジタル / 動画
ptree

GPS機能の付いたこども向けスマートウォッチ POMO WAFFLE

pomowaffle_1

KICKSTARTER で資金調達をしていたキッズ向けのスマートウォッチ『POMO WAFFLE(ポモ・ワッフル)』の販売がスタート。

怪我の原因となるエッジや硬い部分はなく、凹面のLCDスクリーンと柔らかいゴム素材を使用しているので安全に使えます。

pomowaffle_3

創造性を魅了し、活き活きとした子どもの日常生活の課題に対応するデザインを開発し、保護者とその子どもたちをより親密に結びつけるためのソリューションを取り入れることを目指しています。

ただ可愛いデザインのスマートウォッチというわけではなく、こどもにとって、親にとって本当に良いIoT製品とは何か?という課題に応えたスマートウォッチです。

pomowaffle_2

pomowaffle_6

でもやっぱりデザインはかわいくて、それにバンドや画面が自由にカスタマイズできるというのが今っぽい。生まれた時にはすでにスマホがあった世代には、何の違和感もなく自然に扱える端末のスマートウォッチ。すごく良い製品。

pomowaffle_4

こちらのページで買えます。
https://dis-cover.jp/project/view/272

[via RBBTODAY ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP